たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

女神異聞録ペルソナ いつ終わる【3】

…… ………… ……え? あれ? エ!?!? キッ!! キッキ!?!? キテッル!?!?!?!?

プロットを考える《1》

小説にしろなんにしろ、お話を考えるのがとても下手というか手際が悪くて、いつもプロットで止まっちゃう癖があります。 たとえば長編のアイデアを思いついて、でもこれを書くには自分の実力が足りない。じゃあ細かい作品を作って練習をしよう……とするんだけ…

女神異聞録ペルソナ いつ終わる【2】

「67 / 142」 何の数字かおわかりいただけただろうか。 そう、もちろん「全142種あるスペルカードの現在の取得枚数」である。 (苦虫を噛み潰したような顔)

『カメラを止めるな!』を観た ※ネタバレ感想

なんだかんだ劇場で観る機会を逸してしまっていた話題作『カメラを止めるな!』、ようやくレンタルで観ることができました。 いやマジで面白かった……というか、面白さのジャンルが違った。 ※以下全文『カメラを止めるな!』本編のネタバレを含む感想となって…

宝生永夢ゥ!!

なぜほぼ毎日更新が目標と言いつつこの3日放置していたのか…… なぜ12月7日から放置していたのかァ!! その答えはただ一つ……ハァ…… 宝生永夢ゥ!! 君が、スマブラSPをずっとやっていたからだァーーーーーッハハハハハァ!!! はい。 ということで例に漏れ…

推しVtuberの話していいですか:ヒメヒナ編

今年の始めぐらいから例に漏れずバーチャルYouTuberにハマっているわけですが! もう仕方ないので今回はその話しますね! 喋りたいから!! HimeHina Channel 田中ヒメ・鈴木ヒナのコンビで配信しているチャンネル。 10分でわかるヒメヒナ【祝・10万人突破】…

更新頻度のカベ

数日前に更新を再開してからというもの、一応ほぼ毎日更新を目標にしているんですが、どうしても何も出てこない時は出てくるものですよねぇ……。 まぁ、むしろ雑でも更新することを覚えるためにやっているんですが。 でもこうなると、ネタに困った時のなんら…

VRホラーおもしろかった

VR体験に行ってきました! 面白かった! ゴジラ、エヴァ、ギャラガ、川下り、やってみたものは全部面白かったけど、ホラーゲーム好きとしてはやっぱり、「VR脱出病棟Ω」がお気に入りでした。 自発的に歩くことが必要とされるお化け屋敷アトラクションを、あ…

女神異聞録ペルソナ いつ終わる【1】

昔ペルソナのパッケージ絵が怖かった。 2罰とかホント怖かった。絶対めっちゃ怖いホラーゲームなんだと思ってた。 違った。 という理由もあって大人になるまでペルソナシリーズには触れてこなかったわけで。 お勧めもあって最初に買った作品がペルソナ3ポ…