たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

宝生永夢ゥ!!

 なぜほぼ毎日更新が目標と言いつつこの3日放置していたのか……

 なぜ12月7日から放置していたのかァ!!

 その答えはただ一つ……ハァ……

 宝生永夢ゥ!!

 君が、スマブラSPをずっとやっていたからだァーーーーーッハハハハハァ!!!

 

 はい。

 ということで例に漏れず12月7日発売のスマブラSPで遊んでいます。

 『for』は購入していなかったため、『X』以来のスマブラ。いやー楽しいです。

 何しろ今回は『メトロイド』からリドリー閣下ァ!! ダークサムス!! 『悪魔城ドラキュラ』からシモン&リヒター・ベルモンドォ!! 『スーパードンキーコング』からキングクルール!!

 いやはや、僕の好きなキャラ揃い踏み。キングクルールちょうつよい。

 

 まあ、ずっとマリオを練習しているわけですが。

 スマブラシリーズは大してやりこんでいるわけでもなく、まして上手くもないので、1からがんばっております。

 とりわけマリオはオールラウンダーゆえにバーストさせるのが難しい……。

 一応サブとしてピーチ・サムスなんかも使っていますが、正直そっちの方がうまく扱えてたり。

 でも『オデッセイ』のせいでマリオの夢女子になっちゃったから仕方ないんだ。

 

 もう少しマリオの扱いに慣れたらリドリー閣下にも手を出したいところ。

 でももう少し分かりやすい強キャラ使って慣れるのも手かもしれませんね。クルールとか明らかに強いし。