たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

更新頻度のカベ

 数日前に更新を再開してからというもの、一応ほぼ毎日更新を目標にしているんですが、どうしても何も出てこない時は出てくるものですよねぇ……。

 まぁ、むしろ雑でも更新することを覚えるためにやっているんですが。

 でもこうなると、ネタに困った時のなんらかの逃げ道が欲しい……。

 

 たとえばプレイ中のゲームの話をするのはまさに逃げ道だったわけですが、ゲームをやらない日も当然あるわけで。

 ソシャゲは半ばルーチンワークなので書くネタにも乏しいし……

 

 まぁそれはまた何か考えておくとして、とりあえず今回は積みゲーの話でもしますか。

 大人になってからというものゲームはもはや積むものみたいなところありますが、僕の場合、各ハードごとに「現在進行ゲーム」を設定しており、気分で変更したりします。

 PS:女神異聞録ペルソナFF7

 PS2ユーディーのアトリエ

 PS3:スカイリム

 PS4:空き(控え:ライフイズストレンジ)

 PSP:空き(控え:ペルソナ3ポータブル 女性主人公ルート)

 PSVITAFate/hollow ataraxia

 DS:無限航路

 3DS:空き(控え:ゼルダの伝説 神々のトライフォース2)

 Switch:空き(控え:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド)

 PC:図書室のネヴァジスタ(2周目)

 ……といった具合。

 さすがにいっぺんにやるのは無理なので集中的に進めるハードは決めておきますが、たまに気まぐれでソフトを変更することもあります。

 いったいいつになったら消化しきれるんだ……

 

 とりわけ現状のラインナップで一番他の消化を滞らせているのはもちろん一番上のにくいヤツなんですけどね!

 正直他のゲームから進めた方が回転率は早い気がするんですが……ね……

 何しろペルソナは時間がかかるので、手が出せるときにやっておかないと永遠におわらない……。

 

 まあゲーム大好きなので……がんばりますけどね!!