たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

VRホラーおもしろかった

 VR体験に行ってきました! 面白かった!

 

 ゴジラエヴァギャラガ、川下り、やってみたものは全部面白かったけど、ホラーゲーム好きとしてはやっぱり、「VR脱出病棟Ω」がお気に入りでした。

 自発的に歩くことが必要とされるお化け屋敷アトラクションを、あまり動き回ることもできないVRでどう表現するのかと思ってたんですが、なるほど電動の車椅子に縛り付けられている設定。そしてコントローラーは懐中電灯。アイデア的にもすごく面白かった……。

 まあ惜しくも死んでしまったんですが。

 

 最近あまりホラーゲームに手が出せてなかったので、いい刺激になった……。

 またホラーゲームやりたくなってきました。

『Outlast』とか気になる。有名だけど一切情報入れてないので気になる。

 あとフリーゲームのホラーもなんだかんだやってないー。『魔女の家』と『Ib』で満足してしまったところはある。

 いい作品あったらぜひ教えてくさい。

 あ、最近『Baldi's Basics』はやった。難しすぎ。

 

 あと今はそんなこと言ってる場合じゃないけどホラーゲームもいつか作りたいっすね!!!

 作るならウディタでの探索ADV形式になるだろうけど、こわいやつ作りたい……。