たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

『キラッとプリ☆チャン』見てください

nico.ms

  ニコニコ動画で配信開始! ということで!

キラッとプリ☆チャン』を見てくださいよ!

 先日4年の放送に幕を下ろした『プリパラ』に続く、プリズムシリーズの最新作ですよ。

 

 子どもの将来の夢にYoutuberが挙がるこの時代、まさにそれを反映したアイドルアニメでございますよ。

 Youtubeならぬ「プリ☆チャン」と呼ばれる動画配信システムを使って、アイドルとしてデビューする少女たちの物語なのです。

 キーワードは「やってみた」。動画配信サイトではもう定型句になってるワードですが、『プリ☆チャン』ではそれを「トライ」の意味でとって肯定していくつもりなんじゃないかな。

 炎上とかすんのかなァー! あとバーチャルプリチャンアイドルとか出るのかなァー! 楽しみだなァー!

 

 見よう!

 

まだしも頭おかしくないキャラたち

 プリズムシリーズといったら濃っっっゆいキャラが魅力ですが、『プリ☆チャン』でもそれは相変わらず。

 とはいえ、第一話時点ではまだ頭おかしくないです。

 軽くメインキャラを紹介してみましょう。

桃山みらい

 あれ!? 普通の女の子だ!?

 プリチャンアイドルに憧れるちょっと自信なさげな女の子!

 サインを板チョコに書いてもらおうとするヤバいおかあさんと、猛り狂う赤子を鎮める御力を持つ。

萌黄えも

「えもーい」が口癖のえもい女の子だ!

 チア部所属! 黄色い! 元気! うるさい!

 桃山みらいとは幼馴染で、嫌がるみらいを無理やりプリチャンに染めるぞ。

 でも顔出し配信が怖くなって泣いちゃうナイーブな心を持つ。深き沼が見える。

青葉りんか

プリティーリズム』の監督みたいな名字をしている女の子。

「スティーブン・クイーン」の「TI」というモダンホラー小説(?)を読んでいるが、プリ☆チャンの話になるといきなり話に割り込んでくる。

 第一話時点では謎の存在である。

赤城あんな

 プリ☆チャンで大人気のアイドル。みらいも大ファン。

 突然渡されたチョコレートをその場で食べる神対応アイドルだ。

 ドリルヘアーのお嬢様でっすわ! なので隣にいつも執事みたいな人がいる。

緑川さら

 執事みたいな人。おそらくこのアニメで一番変な人気を集める人だ。

 高身長でボーイッシュ、特技はエレキギター。これ13歳????

 早くも多くの夢女児を獲得している。

白鳥アンジュ

 路上で突然女子中学生に抱きついたところを捕獲され、連行された。

 

 と、このように頭おかしくないぞ!

 

 このメインキャラクターたちの関係性がどうなっていくのか!

 幼馴染のみらえも、親友にして主従めいた雰囲気を持つさらあん(あんさら)は基本として、

 青葉りんかちゃんがどう関わってくるか、

 売り言葉に買い言葉で早くもライバルの様相を見せたえもあんはどうなるか、

 イケタチさらのタチ位置(うまい)等、

 これからどうなるか楽しみですね!

 

 見よう!

 

ところで

 4年で超ド級傑作として完成しちまった『プリパラ』もよろしくな!!