たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

女神異聞録ペルソナ いつ終わる【4】

f:id:meizenmu93ena:20190104225225j:plain

 

 

 

 

 

f:id:meizenmu93ena:20190104225603j:plain

 

 

 

 

 

f:id:meizenmu93ena:20190104225713j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:meizenmu93ena:20190104225807j:plain

 

 ア!!!!!!!!(ガッツポーズ)

 

 

 

 ということで、ついにくちさけのカードを入手しました。

 まぁ、よほどドツボにはまらない限りは意外とそうかからないのではと思ってましたよ、ええ。

 

 これにてスペルカードの取得数は……141枚

 つまり、あと1枚で全スペルカード取得達成でございます。

 

 最後の1枚はやはりフェンリル

 パーティーの平均レベルが75以上ないとスペルカードをくれない曲者です。

 ……とはいえ、パーティー全員のレベルが70を超えた今となっては、もはやそう遠くない話でしょう。

 

 ……むしろ、最大の問題は。

 せっかくヴィシュヌを手に入れても、ペルソナLV86以上ないと装備できないということなのですが。

 

 もうね、完全にふざけてますよね。

 私としたことがその事実に最近まで気づいておらず、まだレベルを10以上あげないといけないことに気づいた時には軽く絶望しましたよね。

 

 そんなにレベル上げた果てにいったいどこのどいつを倒せばいいんですか……。

 魔人アリスとか?(※最強の隠しレアモンスター)

 いや、でもアリスが出現するエリアでずっとレベリングしてるのに未だに出会ったことがないんですけど……。

 

 ……まぁ、ここまで来たらレベルくらい上げてやりますよ。

 集中的レベリングの甲斐もあり、今や主人公のレベルも77

 あとレベルを9上げれば、この無間地獄からも開放される……。

 

 挙句の果てにはプレイ時間もカンストしましたしね。

 こんなに時間かかるゲームのプレイ時間カウントが最大で99:59っておまえ。

 絶対調整