たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

女神異聞録ペルソナ いよいよ終わる【12】

 

 このブログ今日で1周年らしいっすよ!(と言いつつ書いてたら0時過ぎたので昨日ですけど!)

 まぁ投稿するのはペルソナ記事なんですけど!

 

 更新頻度も低いしそんなに見ていただけているのかどうかも謎ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 あと少し。

 あと少しでこの長かった旅も終わる……。

 そう思うと休日をペルソナ攻略に使おうって気も起きるもんです。

 

 ということで、本日、デヴァ・ユガを攻略するところまで進めてきました!

 残るはアラヤの岩戸→アヴィデア界。

 正直あまりにも長く遊びすぎて実感が湧かないのですが、本当にあと少しで女神異聞録ペルソナが終わるんですね……。いや終わってはいる。満足しなかっただけ。

 コイツのおかげでFFマラソンも止まりっぱなしなので、寂しいというよりは「一刻も早く終わりたい!!!」という気分なのですが。

 しかし同時にペルソナをやってない日常があんま思い浮かばない……。

 

 まぁそれはさておき。

 デヴァ・ユガの攻略によって、ようやくレイジの復讐は果たされました。

 ……いやー、わかってたとはいえ、クール系不良キャラのデレっていいですよね……。

お袋もコイツらも、俺が守る。てめぇをブッ殺してな

 玲司ーーーーー♡♡

 ってなるじゃん??

 やっぱりここがペルソナのシナリオの上手いところですねぇ……シナリオそのものは結構短いのに、細かいキャラ描写で終わる頃にはキャラクターが好きになっているという……。

 いやだって可愛くないか玲司……こいつ一番可愛いぞ……。

 母親つながりで、マークやマキちゃんとの絡みもあり。さすが隠しキャラ、おいしいところを持っていきやがる……。

 

 復讐を果たしたことで、どこか虚しい気分に満たされた玲司。

 ここから彼がどんな未来を歩むのか、最後まで見守りたいと思います。

 

 と、今回は短いですがこんなもんで。

 現在迷いの森奥を攻略して、アラヤの岩戸手前。

 となると、おそらくもう次プレイした時にクリアまで持っていけるわけです。

 

 次回、女神異聞録ペルソナ攻略記・最終回

 もうあんまり書くこともありませんが、待て次回!