たてかんばん

ゲームとかアニメとか、好きなように綴ります

女神異聞録ペルソナ いつ終わる【6】

 

f:id:meizenmu93ena:20190110225031j:plain

 

 ……いや、何ででしょうね……

 ホントなんで諦めなかったんスかね……

 当時のプレイヤーたちのメンタル強すぎですよね……ヴィシュヌ召喚するまでやり込んだ人たち相当ですよね……さして強くもないのに

 

 

 

というわけで

 セベク編エリー√、無事攻略いたしました。

 いやー。

 なんかですね、何十時間にも及ぶレベル上げに比べれば、片道3時間のラスダンなんか痛くも痒くもありませんね。

 あんなに苦労したラスボスもエリーのミカエルと南条くんの○○○○だけいればほぼ完封できました。まぁそもそものレベルが高いのもありますが。

 なぜこのゲームは極めれば極めるほど感情が凍っていくのでしょうか。

 いや紛れもなく楽しめているのですが、それ以上の苦しみをやればやるほど浴び続けるので、だんだん感覚が麻痺して「楽しい」だけ摂取できるようになるんですよね(いいのかそれは)。

 

 まぁ、なんだかんだ言ってこのゲームを愛していることを再認した周回でした。

 いや、ブラウン√も良かったけど、エリー√ホントよかった。不思議ちゃんなイメージだったエリーがこんなにいじらしい子になるなんて思わなかった……。

 おかげでラストもなんかペルソナっぽくなりましたね(主人公が複数人にモテる的な認識)。

 ただ今回はエリーに幸せになってほしいので、ちゃんマキの恋人らしき男性は全然知らないヒトということになりました(エンディング参照)。

 いいんですよ、「彼」がどうなったかは私自身が決めるコトなんで。

 

 

 ……で。

 ついにエリー√が終わったことですし。

 次は何をしようかなー。そろそろFFマラソンにも戻らなくちゃなー。ユーディーのアトリエも進めたいなー。

 ……っていうのは雑な前振りで、もうとっくにアヤセ√の仕込みに入ってるわけですけど。

 こんなこともあろうかと、ルート確定前の序盤でLV20までレベリングしたデータを残しておいたのさ!

 

 

 アヤセは本名・綾瀬優香

 古き「コギャル」のレッテルをその身に受けた時代性の化身であります。

 しかしセベク編と対をなす雪の女王では、ゆきのさんと共に固定メンバーとして活躍する負けん気の強いヒロインなのです。

 ゆきのさんとアヤセの組み合わせ可愛くない? かわいい。「黛ィ~」って呼ぶところがかわいい。

 

 ということでクリアしたその足でアヤセ加入まで進行。

 今は満月傷薬合体でリリムがメギドラオンを習得するまでちまちまとリセマラしております。

 なかなかに濃ゆい彼女ですが、いったいセベク編ではいかなる活躍を見せてくれるのか……!

 とりわけセベク編は仲間たちが自分の弱さと向き合うストーリーなっているだけに期待大ですねぇ……。

 

 

 ということで、まだまだ終わりません『女神異聞録ペルソナ』。